≡Memory Eden|記憶の甸≡Memories Never Die...

The world is a fine place and worth fighting for >>> By Ernest Hemingway

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | Comments(-) |
2005年11月16日 0:58~1:28
ロンリー・マイルーム 第二話

座長:横山裕


フジテレビ「劇団演技者。」第14弾作品が天然工房第三回公演作品「ロンリーマイルーム」に決定しました。

放送スケジュール(予定)
11月8日(火)第一話 24:58~25:28
11月15日(火)第二話 24:58~25:28
11月22日(火)第三話 24:58~25:28
11月29日(火)第四話 24:58~25:28
12月6日(火)特別篇(メイキング回) 24:58~25:28
※時間は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

(以下、敬称略)
演出…… 内田英治
出演…… 横山裕/松本まりか/弓削智久/上地雄輔/臼田あさ美/岡元夕起子/
谷川功/斉藤岳/ 森下愛子

脚本で参加した森角より
『ロンリーマイルームは20代そこそこの若者中心のお話なので、今の天然工房の役者では再演ができません。劇団員は『まだまだいける!』と面白すぎる妄想を抱いているようですが、それは大きな間違いです。なのでぜひこの機会に御覧ください。
ちなみに、30代そこそこの話『ぎんなん』もよろしくです。』

http://kanpachi.exblog.jp/ 那看到的,现在才来帖,真是对不起YOKO,对不起映

横山裕,你做座长了呀
「演技者。」DVD 3rdシリーズ 絶賛発売中!!
詳しくはこちら!!


「劇団演技者。」第14弾作品

原作・脚本 森角威之(劇団 天然工房)

『ロンリー・マイルーム』
座長:横山 裕(関ジャニ∞)  演出:内田英治

2DKのマンション一室。
今日は夏来にとって念願の一人暮らしの引越し日。
幼馴染の聡と浩治に手伝ってもらいながら、
わきあいあいと引越し作業。
どうやら夏来が思いを寄せている女の子・水野さんが来るらしい。
さっさと片付けて、おもてなししなきゃ!!
遅々として進まない引越し作業の中、
聡の元彼女・麻美やマンション管理人・白石、
ついには風水マニアの夏来の母親まで現れて大騒ぎ!!
そしてとうとう水野さんが現れた。
果たして夏来の恋は実るのか!?

引越し作業のドタバタに巻き起こる、
恋におくてな主人公の“ほのかな想い”を描く、
キュートでハートウォーミングな
“愛”と“友情”のラブコメディ!!

登場人物
大谷夏来  ……………… 横山 裕(関ジャニ∞)
水野由江  ……………… 松本まりか
藤波浩治  ……………… 弓削智久
木下 聡  ……………… 上地雄輔
古賀麻美  ……………… 臼田あさ美
白石久美子 ……………… 岡元夕紀子
橋本慎吾  ……………… 谷川 功
馬場昭一  ……………… 斉藤 岳
大谷愛子  ……………… 森下愛子

原作・脚本 森角威之とは
1995年、劇団 座★吐夢に入団。出演と演出助手の活動をしつつ、1998年より、映画・ビデオの助監督、脚本家として活動。
2000年に劇団 天然工房を旗揚げ。以来、全公演の作・演出を務める。一幕物のシチュエーションコメディを得意とし、2001年「ロンリー・マイルーム」にて若手演劇の登竜門であるシアターグリーンフェスティバルvol.52「グリーン賞」を受賞。2002年「クーラー消してもいいですか?」にてシアターグリーンフェスティバルvol.54「グリーン大賞」を受賞。

演出 内田英治とは
1971年 ブラジル・リオデジャネイロ生まれ。
日本テレビ「天才たけしの元気が出るテレビ」AD、週刊プレイボーイ専属ライターを経て、テレビドラマ、オリジナルビデオの脚本家として活動。
2004年 映画「ガチャポン」で監督デビュー。
今後、2006年に掛けて「しあわせなら手をたたこう」、「地球でたったふたり」と2本の劇場公開作が待機している、注目の若手監督である。

放送スケジュール
11月 8日(火) 第一話
11月15日(火) 第二話
11月22日(火) 第三話
11月29日(火) 第四話
12月 6日(火) 特別篇(メイキング回)(予定)






第一話

古いレンガ作りのマンション「しらいしアパルトン」の一室。ガランとしたリビング。壁には芸術的な絵画が飾られ、散らばった絵の具で汚れている床には、組み立て中の棚が置かれてある。広い部屋だが古さを感じる空間。隣の寝室では、大谷夏来が外の景色を眺めている。今日は夏来にとって念願の一人暮らしの引越し日。夏来はすでに置かれてある古くて白いダブルベットを整理しながら、今日から始まる新しい生活に胸躍らせていた。

リビングでは夏来の幼なじみで引越し屋の藤波浩治と、同じく幼なじみの木下聡、藤波の部下の橋本と馬場たちがわきあいあいと引越し作業を進めている。
「(夏来に)これ邪魔」と藤波に言われて、あわてて部屋の中央に置かれたままの棚を組み立て始める夏来。
「古いし、汚いし、幽霊出そうだし、なんでこんな部屋選んだんだよ」と藤波に言われると、無邪気に「安いから」と答える夏来。藤波がこの部屋をこのまま貸し出すオーナー(大家)の気が知れないと話をしていると、突然現れる大家の白石久美子。白石はこの部屋が今は亡き画家の父親がアトリエとして使っていたこと、家具もベットも父の形見であること、そして今でも白石がこの部屋をとても大切にしていることを皆に伝える。人が使っていたダブルベットは処分するべきだと言う藤波に夏来が答える。
「実は……この部屋はこのベットで決めたんです。このベットで寝てみたかったんです」
腑に落ちない藤波だが、木下は夏来が自分の意志で一人暮らしをしたいと言い出したことを評価している。引越し作業は順調に進んでいくと思われたが……。

夏来、藤波、木下たちが部屋を留守にしている間に、不思議な感じの女の子が部屋を訪れた。壊れかけた椅子に座って椅子は崩壊、組み立て途中の棚に寄りかかって棚もめちゃくちゃ。慌てて部屋を飛び出していく女の子だった。

夏来たちが部屋に戻ると、椅子や棚が壊れていることに唖然とする。訳のわからない状況に困惑しながらも、引越し作業を進めようとする一同。
早く元通りにしないとと焦る夏来に「なんかあるの?」と問いかける木下。どうやら夏来が思いを寄せている女の子・水野さんが来るらしい。夏来は2人の時間を作るためにこの部屋で水野と同棲するつもりでいた。しかも、水野とはバイト先で出会ってまだ3日目にもかかわらず、夏来は2人が必ずうまくいくという根拠のない自信に満ちている。むちゃくちゃな妄想に1人で突っ走っている夏来に半ばあきれながらも、恋におくての夏来を応援したい気持ちもある藤波と木下だった。
「なあ……ナツの母ちゃん、これ、知ってるのか?」
と言い出したのは藤波。夏来の母親・大谷愛子が引越しの本当の理由に気付いたら大変なことになると焦り出す3人。愛子は昔から、自分で「こうだ!」と思い込んだら暴走して周りをめちゃくちゃにしてしまう傾向があった。特にカワイイ息子・夏来がいきなり彼女と同棲したいと言い出したら、その暴走はもう誰も止められないほど大惨事になりかねないと恐れる夏来、藤波、木下。
と、その時、夏来の携帯電話に愛子から電話がかかってくる。今から引越しの手伝いに行くと言う愛子だが、なんとかごまかして引越し先の住所を教えずに電話を切り、安堵する一同。時計を見ると、そろそろ水野が来る時間だと慌てる夏来。夏来は水野のために買出しに行くと部屋を飛び出し、藤波は引越し作業を進めるために部屋を出る。木下は崩れた棚を組み立てるため、部屋に1人残った。

近所の公園では、部屋を無茶苦茶にした女の子、水野が物陰に隠れてリュックを抱きしめている。と、遠くから走ってくる夏来に気付く水野。声を掛けようとしたその時、「ビブ!」と夏来に声を掛ける女性が。再び物陰に隠れる水野。夏来を呼んだのは幼なじみの古賀麻美だった。仲が良さそうな2人の様子をじっと見つめている水野。

一方、部屋では。木下が棚を直していると夏来の携帯に再び着信音。夏来は携帯を忘れて行ってしまったのだ。画面を見ると「母」という文字。嫌な予感がして、思わず電話に出る木下。引越しの手伝いに来るという愛子をうまくごまかそうとする木下だったが、時すでに遅し。「だってワタシ……もうそっち向かってるもん! なるべく急ぐから夏来に言っておいて。よろしくね」一方的に電話は切られた。思わず言葉を失う木下。
夏来の引越し先を目指す母親・愛子。何も知らずに古賀麻美と部屋に戻ろうとしている夏来。2人を見ている水野由江。果たして夏来の恋は実るのか!?





各作品ごとにオリジナル劇団を結成!!
そしてその劇団員たちが才気溢れる様々な劇作家の戯曲やオリジナル作にチャレンジする“舞台”と“テレビ”のコラボレーション

http://www.tennen-k.com/test/what.html
2005.11.11 19:36 | 関ジャニ∞ | Trackback(0) | Comments(2) |

超级感叹一下~~~
sunami这里的风景越来越漂亮了~~~~
喜欢这样粉粉的~!

好了~sunami你被点中了~~~
一起游戏吧~
去这里看下吧~!
http://ketui239.blog19.fc2.com/blog-entry-91.html#comment

2005.11.11 18:47 URL | ケツイ #- [ Edit ]

RE 橙子啊
做好了,汗

2005.11.11 21:28 URL | sunami #- [ Edit ]












Make it secret ?

Trackback URL↓
http://sunamiendless.blog26.fc2.com/tb.php/76-62cd7f43

